top of page

HAND TO HAND

県産マッチング商談会in秋田2日目

7/15秋田2日目の朝です! 朝から露天風呂に入り今日も一日がんばります👊

8時30分には秋田駅集合!! 県の職員さんが見学コースを選んでくださいました。

私たちは中央コース(^^♪ 🚌バスで出発です。

最初は、あきたこまち米加工品の工場へ~

お米のピューレやグルテンフリーの食品を作っていました。私もかなりのアレルギー体質(´;ω;`)

美容にも健康にもスポーツ選手のパホーマンスにもいい!カラダを気づかう人達の間で話題!(^^)!に

なっているそうです。

興味深々! 是非取り扱いたいと考えてます(*^^)v

次は、枝豆農場へ!獲れたての枝豆、香りがよくてビールがほしくなりました(*^_^*)

一面畑の景色に悩みも嫌なことも忘れてしまいそうなくらい大きな~おおーきな気持になれました(笑)

漬物の工場にも寄らせていただき食品の加工の衛生面への注意の徹底に改めて素晴らしいと感じました。

ここでお昼休憩!秋田市民市場で上品なお弁当をいただき、昼食後は市場を見学。

昭和の時代にタイムスリップしたかのようなむかしながらの八百屋!

上からぶら下がってるザルがレジ(#^.^#) 今の若者はきっと想像もできないかも~

最後はあわび茸の工場へ!真っ白なかわいいキノコ。エリンギよりも歯ごたえがあり天ぷらやガーリックソテー、などにしても美味しいそうです。

かわいい形を残しつつお料理してみたいなぁ~

今回も非常に中身の濃厚な秋田の2日間でした。

県の職員の皆様、商談させていただいた方々、お仕事中にも関わらず工場内を案内してくださった皆様

🚌バスの運転手の方、お逢いできたすべての方々、大変お世話になりました。

8月、2階にて秋田の旬の食材、秋田フェアでオープン!(^^)!したいと思います。

秋田の皆さん今後ともよろしくお願いいたします。

2日間お世話になりました。

また行きます(^_-)-☆

BLOG
​INFORMATION
ARCHIVE
​TAG
まだタグはありません。
SOCIAL MEDIA
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Social Icon
  • RSS Social Icon
bottom of page