top of page

HAND TO HAND

突撃!いざ秋田!(^^)! part2

4/21 秋田にきて2日目の朝です。

本日のタイムスケジュールも菅社長様のご紹介で、お隣横手市の商工観光部の方と農家さん10名の方々と、手塩にかけて作られてる野菜や果物のお話を聞くことができました。

今まで見たこともない野菜や果物に興味を持ち、是非ショップで取り扱いたいと感じました。

最初にローソンファームさんへ。

水耕栽培でベビーリーフ!

工場も見学させていただき、お昼は秋田名物冷たいおつゆのお蕎麦に連れて行っていただきました。

柴田社長、とっても美味しかったです。

次に、デリカテッセン&カフェテリア紅玉さんへ。

高橋社長、キャベツサラダ美味しかったです(^_-)-☆

お惣菜を自分でチョイスできるスタイルの素敵なショップでした。

その2Fで農家さんとお話できる機会を作っていただきました。

最後はホワイトアスパラを作られてる太結稲の斎藤代表のハウスへ!

初めてアスパラのできるまでを教えていただき、斎藤代表の熱意のこもった説明の端々にアスパラのことを、コイツラ☺とわが子の様に話ていたのがとても印象的でした。

農家さんみなさんそういう想いで育てているんだということに心がぽっ!と温かくなりました。

本日も皆様お忙しいところ、ありがとうございました。

夕食は蒸し野菜のcafeに連れて行っていただき、2次会は初日のBARへ!!

飲みすぎです(-.-) 菅社長、高久社長、とっても楽しかったです(^_-)-☆

楽しく充実した一日で2日目終了です。

BLOG
​INFORMATION
ARCHIVE
​TAG
まだタグはありません。
SOCIAL MEDIA
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Social Icon
  • RSS Social Icon
bottom of page