top of page

HAND TO HAND

あーきたこの季節!2日目

秋田2日目の朝は生憎の雨です。

今日は十文字のデリカテッセン紅玉の高橋さんに農家さん訪問先のタイムスケジュールを

作っていただき一日案内していただきました(*^^)v

最初は杉山さんの畑へ!ズッキーニの鮮やかな色つやにビックリ!

後ろには大きな山々が…天然のキノコが採れるそうです。

自然っていいなぁ~

帰りに、なるせの直売所に寄らせていただきお買い物もできました(^^♪

次にお邪魔したのが紅玉さんでもお取り扱いがあるリンゴ紅の夢!

中が赤いんですよ!このリンゴで~どんなスイーツができるか楽しみ(^_-)-☆

そして、葡萄屋 久兵衛さんへ!

葡萄は食べる芸術品☺ 我が子のように大切に育て、出荷の時はお嫁に出すような気持だそうです。

なのでとても素敵な花嫁衣裳の箱を作ったそうです。素敵な数々のストーリーに感動し、ウルウル😢

しました。生きてる木のお話は鳥肌がたつほど素敵なお話でした。

launchはデリカテッセン&カフェテリア紅玉さんで!

4種類のお惣菜を自分の好みでチョイス、玄米ごはんにお味噌汁。ごはんには杉山さん家のエゴマが~

豚肉のソースは平良木さん家のリンゴのソース。

とても美味しかったです。

最後は、きずなさんへ! ここでしかないチッチェの小玉スイカ、ぷちピー、ロッソナポリタン、カリフローレ

とってもかわいい!(^^)!

高橋様、杉山様、平良木様 鈴木様、斉藤様 お忙しい中ありがとうございました。

みなさんの想いに感動しました。是非お仲間に入れていただきたいです。

とっても有意義で心がほっこりした2日間でした。

お世話になりました。

今後とも宜しくお願いいたします。

3日目帰りは、十文字道の駅により、那須高原でトイレ休憩をして7/10午後18時ごろ無事帰路につきました。

BLOG
​INFORMATION
ARCHIVE
​TAG
まだタグはありません。
SOCIAL MEDIA
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Social Icon
  • RSS Social Icon
bottom of page